2012年12月12日

はじめまして、SOLANINです。

私は、雨風呂に2008年1月10日から『最強母乳外来』というブログを書いていました。
しかしながら、2012年12月11日、何の前触れもなく、いきなり悪意ある第3者に雨風呂退会の手続きをされてしまい、マイページにアクセスできなくなってしまいました。(涙)
ご存知の方も多いのですが、『最強母乳外来』というブログは、毎日のアクセスが数万人単位で、雨風呂のジャンル別ランキング妊娠出産部門でほぼ毎月1位を独占している超人気ブログでした。
愛読者の方は国内にとどまらず北米・アジア・オセアニア・ヨーロッパ各国の在留邦人の方々にもその輪は広まり、専門職だけではなく多くのお母さんに最新・正確な母乳育児に関連した有益な情報提供を無償でしてまいりました。

雨風呂にも復旧作業をしていただきたい旨の申し入れを事件当日のうちにしておりますが、パスワードを盗まれた疑いもあり、この先どうなるかは分かりません。
取り急ぎ、釈明会見を兼ねた声明を愛読者のみなさんにお伝えしたく、この場を借りてお伝えする次第です。
posted by SOLANIN at 00:00| Comment(60) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
きっとアメブロ側にやられたなとは思っていましたが、残念でなりません(>_<)

携帯画面メモにて沢山保存してある記事あります!!復活ならお手伝い致しますのでm(__)m

Posted by まいんご at 2012年12月12日 06:53
おはようございます。
昨日から、アメブロにて閲覧できず、何があったんだろうかとずっと心配しておりました。

SOLANINさんがお元気でまず一安心いたしました。

でも本当に誰の仕業なんでしょうね(涙)
アメブロ側からどういう回答が来るのか・・・。

私も少ないですが保存している記事があります。
微力ではありますが、復旧のお手伝いができればと思っています。
Posted by Sui at 2012年12月12日 07:24
SOLANINさーん!おはようございます。
昨日は思いもしなかったことが起き、私を含む読者の方々皆さん心配で情報を求めまくりました。
一番ショックなのはSOLANINさんご自身ですよね。
何が起きたのか心配でしたが、経緯を知ることができ、何よりSOLANINさんがお元気で心より安心しております。
私のブログのほうでも新しいブログのアドレスを掲載さswていただきました。
一人でも多くの読者さんがこちらに辿り着けることを祈って。。。!
Posted by うさトモ at 2012年12月12日 07:35
おはようございますー。

昨夜、いつもの様に0時になって記事をチェックしようとしたらマイページに表示されず、おかしいと検索しなおしても丸ごと消されていてびっくりしました。グルっぽに飛んだら皆さんその様だとわかり、とてもショックでした。でも、SOLANINさんが何の前触れもなくいきなり退会される方ではないので、強制的に消されたのだと心配していました。数万人の読者がいて、膨大な記事を読みやすく整理されていたのに•••一番ショックなのはSOLANINさんですよね•••。雨は元に戻せるのでしょうか•••。沢山の読者が応援しているのは間違いありません。私も雨に問い合わせます。どんな形になってもついて行きます!
Posted by みかん at 2012年12月12日 08:24
SOLANINさん!この記事を読めてよかった(∋_∈)すごく気になってました。

おもしろ半分に削除したんでしょうか…
本当に腹立たしいことです。

世の中にはいろんな人がいますね。

これからも楽しみにしています。
アメーバ早く復旧するといいですね♪
Posted by メロディー♪ミズ at 2012年12月12日 08:24
SOLANINさん
私も心配しておりました。
悪意なんかに負けないでください。
何かお手伝いできることがあれば、協力いたします!!

なんど、子育ての苦労をSOLANINさんに救われたことか。
本当に、ありがたいブログなのに。

応援しています!!
Posted by のんちゃん at 2012年12月12日 08:32
おはようございます。
SOLANINさん、おかえりなさい・・・
PROLACTINさんのブログコメントfuさんのところからたどり着くことが出来ました。
強奪なんてなんてひどい・・・
大事なものを踏みにじられた気持ちです。
復旧していただけるのがいいと思いますが
いまはこうして再会出来た喜びでいっぱいです。
私も何でも協力します。
お身体、無理なさらないでくださいね。
Posted by non at 2012年12月12日 09:12
先程、このブログの存在を知ることができましたー!
アメブロのチェックリストから最強母乳外来が消えていて、心配しました…( ; ; )

こんなことが起こるなんて、本当に驚きました(汗)
一刻も早い復旧を願っています。
Posted by ★さっち★ at 2012年12月12日 09:18
SOLANINさん、おはようございます!
PROLACTINさん、fuさんのブログやコメントでここまでたどり着き、無事を確認できて安心しましたー。
向こうではまだこの存在を知らずに途方に暮れているママたちも多数いらっしゃいますので、微力ながらこのブログを発信していきます!
育児で何度となく助けられてきた最強母乳外来がこんな事件になってしまって、SOLANINさんと共に世界中の最強母乳外来ファンがつらい思いをしていると思います。
雨風呂の早い対応を願うばかりです。
ふたりだっこ+さんの情報ですが、Google検索で「最強母乳外来+調べたい語句」で検索し、検索結果の「キャッシュ」をクリックすると見られる過去記事もあるようです。
ちなみに私の見たかった「ベビマのオイルについて」は見られませんでした。。今朝になったら削除されたのかヒットもしませんでした。。
でも「ベビーマッサージって凄いですね」はキャッシュで閲覧でき、今朝も検索にヒットしました!
お試しください!
Posted by medical-baby at 2012年12月12日 09:53
本当に信じられませんよね。
メールでもお伝えしましたが、SOLANINさんさんと母乳育児をがんばろう!がんばりたい!という愛読者全員で作り上げてきたブログ、たった一瞬にしてなくなってしまうなんて。
私も何か少しでもお手伝いできることがあればと思っています。
Posted by hi00me at 2012年12月12日 09:55
突然amebaで見られなくなり、驚きました。
毎日の更新を楽しみに拝見し、
過去の記事でもたくさん勉強させていただいておりました。
膨大な過去ログも含め、早く復活されることをお祈りしています。
Posted by mottosmile at 2012年12月12日 10:09
昨日、いつものように最新記事をチェックしようとしたところ全く見ることができなくなっていて、本当に心配していました。
二人目にして初めての完母での育児。
卒乳までSOLANINさんのブログで頑張ろうと思っていたので。
復旧をお待ちしています!

でもご無理なさらないでくださいね。
Posted by エライザ at 2012年12月12日 10:16
ソラニンさ〜ん!とにかく無事でよかったです♪
私のブログに遊びにきてくださった、ブロガーさんから聞いて、夜中にはUp記事読めてたのに、びっくりしました。
前触れもなく、閉鎖されることはないと思っていましたが・・・
是非とも、アメブロには完全復活していただきたいですね。
お力になれることはないかもしれませんが、復活できることを心待にしています。
Posted by ペプウサちん at 2012年12月12日 10:23
先ほど、このブログにたどり着きました!!
SOLANINさん、慌ただしい中
リターンズブログを開設してくださって
ありがとうございます!

第2子を出産後に『最強母乳外来』を知り、
毎日チェックしていたのですが
突然、マイページに表示されなくなり
検索すると『削除された可能性・・』とあり
とてもショックでした。
でも一番ショックなのは、SOLANINさん。
アメブロには早急に復活してもらいたいものです。

Posted by りふみ at 2012年12月12日 10:41
SOLANINさんのブログが突然消えて、昨日は何かあったのではないか?と驚きと同時に心配しておりました。何度も検索をかけるもアクセスせず・・・第三者の人が削除してしまうなんてことがあるのですね。世界中で最強母乳外来のブログをお待ちのママさんのために一日でも早い復活を願っております。
Posted by Cカーブおやすみたまご at 2012年12月12日 10:41
パスワード盗んで、勝手に削除…
何が楽しくてそんなことを…
私も含め、たくさんの人を助け支えてくださっているブログです!
復旧してくれることを願います。
が、今はただただSOLANINさんにまた出会えたことに感謝します。
Posted by ぴぺ at 2012年12月12日 10:46
昨日は、突然のことで驚きと同時に心配しました。第三者が削除するということがあるのですね・・・
多くのママの為にも一日でも早い復活を願っております。
Posted by Cカーブおやすみたまご at 2012年12月12日 10:47
読者欄から消えていて、びっくりしました。
昨日まで見てたのにと、きっと何か間違いでもあったのだろうと。どこ開いても「ページがない」と出るばかり。
今ほどだめもとで「solanin ブログ 消えた」と検索窓に入れたらこちらを発見しました!

よかったです。。solaninさん。
わたしは母乳育児をするに当たり、周囲に理解がないところでほんとに助けられました。批判があるのが辛いかと思いますが、
それ以上のお母さん達の心の支えとなってるはずです。
ブログの早期復帰を願うと共に、
solaninさんのこれからのご活躍、期待してます(^^)
頑張ってください!
わたしも一人の母として、頑張っていきますからねー!
Posted by ailiriri at 2012年12月12日 10:47
災難ですよ〜
ソラニンさんも読者も!
勝手に削除した第三者ゆるせませんな。
復旧できるの祈ってます。
Posted by おっきなひとみ at 2012年12月12日 10:50
ソラニンさんが無事でよかったです!
悪意のある第三者が許せません!
Posted by 芽衣子ママ at 2012年12月12日 11:07
ソラニンさんがご無事で良かったです(T-T)

1日も早い復旧を願いますが、それがソラニンさんの心身を脅かさないか心配です。。

書籍を愛読しながらソラニン節の復活を待ってますね!!
Posted by あっつ at 2012年12月12日 11:19
昨日、急にブログが見られなくなりパニックになっていたところ、PROLACTINさんのブログのコメントを見てこちらにたどりつくことができました。SOLANINさんが無事で安心しました。酷いことする輩がいるもんですね!一日も早い復旧を祈ってます。これからも応援しています。
Posted by ひぃ at 2012年12月12日 11:38
SOLANINさん自身に害があったわけではなくてよかった(>_<)
早急に発信してくださったことに感謝します!
本があるとはいえ、ブログの情報量はかなりのもの。雨風呂記事が復活してくれると助かるのですが…。
最強母乳外来の影響力ってやっぱり大きいのだなぁと感じた今回ですが、またこうゆう事があるとショックです。もしかしたらAllAboutのような所に鞍替えしても良いのかな〜なんて思いました。
もちろん、SOLANINさんの負担にならないのであればですが。。。
ブログにはとても助けられていますし、毎日の楽しみでもあります。どうか記事が無事戻ってきますように!
Posted by ずぼらーず at 2012年12月12日 11:47
皆さんのおかげでこちらにたどり着けました!
(アドレスわかりましたので、大丈夫です♪)

SOLANINさんがコメント下さったおかげで、皆さんがリターンズを広めて下さっているようです。
そして、何よりSOLANINさん本人の書き込みに、皆さんひとまずホッとされたようです。

今までの膨大な内容が消されてしまったこと、怒りを飛び越え残念で仕方ありません。

SOLANINさんが一番心痛めてられる中、リターンズのお知らせ、ありがとうございました。
Posted by PROLACTIN at 2012年12月12日 11:50
いつもSOLANINさんの記事には助けられてきたので、今回の事はとてもショックです。
でも一番ショックなのは、SOLANINさんですよね・・・
一日も早い復活を望みます。でも無理はされずお体には気を付けてくださいね。
私も微力ながら、出来る事からしていきたいと思います。
Posted by babyちゃんマン at 2012年12月12日 13:55
ひとまず、こちらの記事が読めてほっとしました。
本当に、ひどいことをする人がいるものですね(><)
記事が無事に戻って来るのをお祈りしてます。
Posted by めいめい at 2012年12月12日 14:02
いつものようにマイページからブログを拝見しようとしたところ表示がされなかったので、あれ?と思って検索していたらこちらに辿り着きました。
なんて酷いことを...怒りを通り越して悲しい気持ちでいっぱいです。
ブログが早く復活できるよう心から祈っています。
Posted by rabbit_nami at 2012年12月12日 14:37
最強母乳外来のサイトを訪れるのが毎日の日課だったので、昨日はどうしようかと思いました。
今朝他の読者さんのブログからこちらにたどり着き、ホッとしています。SOLANINさんが御無事で良かった♪

しかし、その第三者には怒りを覚えますね。処分などはどうするんでしょうか。
育児中の忙しい中、ググりながら過去記事を片っ端から読んでる数ヶ月前の私のような読者さんは沢山いるはずです。
一刻も早い復旧を願ってます。

SOLANINさん、お体にはお気をつけて、無理なさらないでくださいね☆(*^^*)
Posted by シェリ at 2012年12月12日 14:47
愛読者の会の管理人さくらんぼです。

ぐるっぽでもどうにかならにかと相談があります。
過去記事を保存しているお母さん方もいると思います。
復旧できることがあれば、ぐるっぽで力になりたいと思います。
連絡ください。
Posted by さくらんぼ at 2012年12月12日 16:49
私もブログがマイページに表示されず「あれ?」と思って愛読者の会経由でここにたどり着きました。
こんなことになっていたなんて…。ひどいですね。

もしかしたらこんな方法が使えるかも、というのを紹介しておきます。

Amebaからのお知らせメールで、過去記事のタイトルを調べる

ググる

キャッシュ をクリック

そうすると過去記事が読めます。
コメントも大丈夫。
ただしブログ全体が削除されているので『記事一覧』などのリンク先は使えません。
応急処置的ですが、お役に立てれば幸いです。
Posted by ちんたお at 2012年12月12日 18:39
私も心配しながらやっとここにたどりつきました(><)!
SOLANINさんのご心労と、実質的なお手間を考えると
とても胸が痛みます・・・。
どういう経緯なのか分かりませんが、amebroがちゃんと誠意ある対応をしてくれたらいいのですが!!!

余談ですが、ここを探すために最強母乳外来を検索していたら、某ベ○ッセのウィ○○ズパークで、
「最強母乳外来の相談、アドバイス」というコーナーがあってびっっくりしてしまいました・・・
中身は普通の、質問スレッドに対して一般のお母さん方が答える形式です。書籍やブログの知名度を悪用してるようにしか思えませんがどうなんでしょう!

あと、3歳になった我が子が無事?つつがなく卒乳致しました。ただただ幸せな3年間でした。
沢山の感謝をこめてご報告させて頂きます☆
Posted by shishiho at 2012年12月12日 18:43
コメントが反映されず、二回目です。重複してたらすみません。
今回の件、本当に残念でなりません。
過去記事を読込み何とか母乳育児を続けられた一人として、またソラニンさんのお気持ちを思うと苦しいです。

事後報告で申し訳ありませんが、私と同じようになかなかこちらに行き着けない方もいらっしゃるかと思いブログでリターンズを紹介させていただきました。
復旧できることを心から祈っております。

Posted by Sumile at 2012年12月12日 19:31
読者の一人です。ブログでこちら紹介しました。
Posted by いるくら at 2012年12月12日 20:09
読者でした。私も、アクセスしてみたら開けず、マイページにも表示されず驚きでした。
こちらをブックマークします。
Posted by ハッピーターン at 2012年12月12日 21:48
とても驚きました@@;
検索でこちらへアクセスすることができました。
毎日の日課でしたし、時々過去記事で勉強させていただいておりましたから本当に残念でしかたありません。

これからも応援しております。
Posted by みっきい at 2012年12月12日 23:19
私も見れなくなっててびっくりしました!
後2ヶ月で離乳食も開始する息子がいるので、
そろそろ予習しよーっとって思って
再度過去記事検索しよーとしたら
ページがありません…
鳥肌たちましたΣ(゚Д゚)

アメブロさん!
復活頑張って下さい&#10083;
最強母乳外来があるから救われたママとあかちゃんは数知れず…
私もその一人です&#10083;

でもソラニンさんが無事でよかったです
ここの存在をしれてよかったです
Posted by まき at 2012年12月12日 23:43
こちらにコメントすみません。

『いるくら』という方の載せているURLが、なぜか見ず知らずの私のアメブロマイページへ繋がります。
どういう事ですか?
『いるくら』って方、これはイタズラですか?

私はこちらを見に来ましたが、コメントした覚えがありません。

直ぐに削除お願いします。
Posted by りんママ at 2012年12月13日 00:10
41歳にして初産、なーんにもわからない私にとって、「最強母乳外来」は聖書のような存在でした。
第三者の悪意によるものだったら許せません!
世界中の愛読者を敵に回したも同然です!

これからも愛読させて頂きます。
どうぞよろしくお願いしたします!!!
Posted by rumi at 2012年12月13日 00:31
お気に入りブログの一覧に表示されてなくて、もしかして間違って読者の削除をしたのかと思ったら…
ソラニンさん、大変でしたね…。゚(つД`)゚。
そしてたくさんの記事があったのにとても残念です。いろんな思いを込めて書いてこられたソラニンさんが一番無念なんだろうとおもいます。
でも検索してすぐにここにたどり着けたのでホッとしました。

Posted by tomo at 2012年12月13日 02:08
おはようございます。久々に開いたら無くなってました…。私はOKのMWです。助産師学生やOKの研修生や後輩MW、妊産ネ辱婦さんらにも読むようにすすめてました。一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。
Posted by 桜桃 at 2012年12月13日 06:26
>>>りんママさん

こちらに理由書かせていただきますね。
イタズラでもなんでもありません。
自らのブログトップページのURLを載せただけなんですよ。


例⇒
私の場合ミクシーのため
http://m.mixi.jp/home.pl?と載せてあります。
が、本来はhomeではなく、個人の数字化されたIDやらアメブロIDが入るんです。
上記のアドレスはただのリンクをクリックした人それぞれがもっているアメブロやらミクシーやらのトップページに行くだけになります。


アドレスの最後に、個人の数字化されたIDやらアメブロIDが記載されているアドレスがちゃんとしたリンク先になります。
りんママさんのもいるくらさんと同じ、クリックした方のトップページになっていますよ。

わかっていただけましたでしょうか??
Posted by まいんご at 2012年12月13日 07:17
こんにちは。私も毎日愛読していて、いろいろ助けていただいていた現役母乳育児ママです。
急に見られなくなって絶対おかしいと思って心配していました。
こんな事が起きるなんてびっくり!ひどすぎます(泣)

ここまで毎日頑張ってこられた
SOLANINさんの気持ちを思うとあまりにも無念で、
言葉になりません。
本当に復活できるといいですね。

僭越ながら私も自分のブログでリターンズの存在を紹介させていただきます。
困っている方たくさんいると思うので。

全国の、いや世界中の母乳育児ママさんがSOLANINさんの味方ですよ。
Posted by たれまい at 2012年12月13日 08:17
やっとSOLANINさんと再会できました♪
突然、ブログが見られなくなり焦りましたが、他の方のブログから辿り着くことができました。
私は、過去記事を読破中でした。
あのブログに助けられながら、頑張ってきただけに、とても残念です(∋_∈)
無事に復旧してくれることを祈っています。
Posted by チェリー at 2012年12月13日 08:57
こんにちは。
1歳8ヶ月の現役おっぱい星人のママです。
チェックリストに表示されなくなったので、「おかしいなー?」と思っていたら、削除されてしまっていたんですね・・・
こんなひどいことをする人がいるなんて(>_<)
同じ様に探していらっしゃった方の記事を見て、こちらに辿り着きました。

『最強母乳外来』に何度も助けられながら、おっぱいライフを続けてこれたので、とても残念です。
無事に復旧されることを心待ちにしております。
Posted by まりも at 2012年12月13日 13:48
はじめまして。
韓国で隠れ読者として最強母乳外来を愛読しております、こぐまと申します。

ブログがこのようなことになってしまい、いてもたってもいられず、初めてコメントをさせていただきました。

新生児の頃は、1日中おっぱいにしがみついていた息子。
それを義理の母が涙を流しながら不憫だと訴え、ミルクをたっぷりあげろと毎日やってきては説教し、家族を巻き込んで、私を「姑の言うことを聞かない嫁」に仕立て上げました。
その後、舅や義理の姉からもチクリチクリと責められ、実家には海を越えないと帰れないという状況の中、何とか私を踏ん張らせてくれた、かけがえのないブログです。

家族からの説教と、母乳育児に関心のない小児科の意見のために混合になってしまい、一番最初の大事な時期に母乳の分泌量が増えず、ずるずると混合を続けていました。

そんな中でも、なんとか母乳の量を増やしたい、と、ブログをむさぼるように読みあさり、文字通り血のにじむような努力を続けた結果、6か月の今、離乳食と母乳だけでやっていけるまでになりました。

あの辛い日々から脱出するための道しるべになってくれた最強母乳外来。
ぜひとも復旧し、これからも多くの方たちの道しるべになってほしいと願うばかりです。

最後になりましたが、SOLANINさんは、本当に志の高い方とお見受けします。そうでなければ、ご自分の知識を、見返りもなくフリーで提供することなどとてもできないと思います。
陰ながら、応援そして尊敬しております。

Posted by こぐま at 2012年12月13日 14:08
SOLANINさん、こんにちは。
3ヶ月の男の子を母乳で育てているmetloveと申します。
私の母乳育児の立ち上がりは苦労の連続でしたが、そんな日々の支えがSOLANINさんのブログと書籍でした。
産後初めての外出は近所の本屋で、SOLANINさんの第2弾書籍を必死で探して購入したのですよ。

毎日更新を楽しみにしていて、眼からウロコだった日々に、ブログのエラー表示は突然の衝撃でした。
でも、SOLANINさんが何も言わずいなくなるはずがないと知恵袋で検索し、ここに辿りつきました。

SOLANINさんのブログに励まされている人の多さを考えると、愉快犯だとすると本当に許せないです。
そして、そんな行為に負けず、再びキーを叩いてくれたSOLANINさんに拍手を送ります。
応援しています。そして、これからも私の母乳ライフの光になって下さい☆〃
Posted by metlove at 2012年12月14日 00:29
まいんごさん、説明してくださりありがとうございました!!

そして、いるくらさん。
本当にすみませんでした。

気分を害されたと思います。

私の勘違いで、こちらのコメント欄を乱してしまいましたね。

SOLANINさんにもご迷惑おかけしました。

失礼しました。
本当にすみませんでした。
Posted by りんママ at 2012年12月14日 00:46
アメブロから規約違反で強制的に削除されたんですか? 信じられないことです。

仮に規約違反だとしても、事前に通告する等の対応があっても良いと思います。

ブログで書きためた内容にについては、大切な大切な情報でした。
どの部分が規約違反にあたるかの説明もないのであれば、訴訟を起こしても良いくらいの大問題だと思います。

一番心を痛めているのはSOLANINさん自身だと思います。もし、私たち読者ができることがあれば、どうぞお声をおかけください。
Posted by しましま at 2012年12月14日 07:11
>>しましまさん
アメブロは関係ありませんよ〜(汗)

ソラニンさんも書いているではありませんか『悪意ある第3者に雨風呂退会の手続きをされてしまい』と。

あまりにもアメブロが悪い風のコメントだったもので<(__)>
Posted by まいんご at 2012年12月14日 15:05
何度も何度も救っていただいた最強母乳外来がこんなことになっていたなんて・・・。
SOLANINさんに何かあったのかな?と心配になっていたのですが、ご無事でよかったです。
ヒドイことをする人がいるんですね、信じられません!!
過去記事など私もバックアップのお役に立てればと思いましたが、ブックマークをしていたため全てリンク不在となってしまい…。
お力に立てず申し訳ありません><
ブログの復旧を心より願っております☆☆☆
Posted by yuna at 2012年12月14日 17:53
>>まいんごさん

PCからだとTOPページに書いてあるのがわかるんですが、アメブロから強制退会させられました、と記載があります。
携帯(スマホも)からだとその記載が見れないんです(汗)
規約に違反したからという一文だけが、アメブロからSOLANINさんへ返事があったようです。

横から失礼しました。
Posted by NoRiKIo at 2012年12月14日 18:09
最近、母乳育児が順調だったこともあって、最強母乳外来のブログを拝見していなかったのですが、先日寝かしつけの際に乳首を噛まれてしまい、あまりの痛さと共に亀裂ができて、どうしたものかと久しぶりにブログを見ようと思ったら、削除の文字が…。やっとこちらをみつけました。
以前の過去記事などはなんとか復活できないものでしょうかね?!
読者で署名するとか??
なんとか復活できることを祈っております。というか、お力になれることがあるならば、お力になりたいくらいです。
Posted by にこママ at 2012年12月14日 21:03
最近、母乳育児が順調だったこともあって、最強母乳外来のブログを拝見していなかったのですが、先日寝かしつけの際に乳首を噛まれてしまい、あまりの痛さと共に亀裂ができて、どうしたものかと久しぶりにブログを見ようと思ったら、削除の文字が…。やっとこちらをみつけました。
以前の過去記事などはなんとか復活できないものでしょうかね?!
読者で署名するとか??
なんとか復活できることを祈っております。というか、お力になれることがあるならば、お力になりたいくらいです。
Posted by にこママ at 2012年12月14日 21:03
こんばんは。
初めての書き込みになります。
今年の5月に初めての出産をしてからというもの、
最強母乳外来にはとても助けられてきましたので、
今回の件は私も大変にショックをうけています。
そして、こうして新しいブログをすぐに立ち上げてくださったことに
大変感謝しています。

インターネット・アーカイブというサイトがあり、
過去のwebサイトを検索できるので探してみました。
2010年6月のバックアップしかありませんでしたが、
少しでもお役に立てたらと思い、URLを掲載しておきます。
うまく開ければ良いですが。。。

http://web.archive.org/web/20100602192818/http://ameblo.jp/solanin928/

これからもこちらのサイトでお世話になりたいと思いますので、
無理をなさらず更新していただければ幸いです。
Posted by きゅうこ at 2012年12月14日 23:13
>>NoRiKIoさん

そうなんですか(ノ゚O゚)ノ
ありがとうございます!!!!!!!

失礼致しました。
Posted by まいんご at 2012年12月14日 23:29
さくらんぼです。再度投稿します。

ぐるっぽで、過去記事を復活できないかという動きがあります。
一部の読者さんで過去記事のバックアップをとっておられます。
ただ、SOLANINさんの了解がえられないとどうにもならないことだとおもうのですが、過去記事をどこかで編纂して復活させたいという希望があります。
相談したく思います。よろしくお願いします。


また、Seesaaブログは中国に住んでる方から検閲で見れないという声がありました。
ここで更新されている最新記事を、ぐるっぽ内だけでも転記してはいけませんか?見れないのは悲しいことだと思うのでお願いします。
Posted by さくらんぼ at 2012年12月14日 23:33
今2歳の息子が産まれた時から、大切に大切に繰り返し読んできた最強母乳外来が、今回みたいな事になり、本当にショックです。
先月産まれた次男坊が、出産直後からNICUに入院になり、搾乳生活の中、自分が体調を崩したりでいよいよ分泌が減ってきた今、まさに読みたい記事がたくさんあったのに…。

正直焦っています。
どうにかまた読めるようになれば、と願うばかりです。

お仕事に加え大変な事がたくさんあるとは思いますが、どうかお体大切にされ、これからも貴重な言葉をたくさん聞かせて下さい。
Posted by あむ at 2012年12月15日 01:49
二歳半の長男が赤ちゃんの時からお世話になってます。こんな事態になってしまいとても悲しいです(>_<)

一刻も早い最強母乳外来のアメーバ復活を願っています。できる事があれば協力させて下さい!

それにしても第三者がパスワードを盗むだなんて…理解不能です(`_ゝ´)すごく腹がたちます。

会見を開いて下さってありがとうございました(^^)
Posted by よっちゃん at 2012年12月15日 09:09
きです。いつもお世話になっております。

SOLANINさんが心配です。つい先日、ブログを消されてしまたのにすぐにこのように立ちあげてくださりとても感謝しています。しかし、私もかなりのショックを受けてしまったのですが、本人であるSOLANINさんはどんなに心を痛められたかと思うと悔しくてなりません。

どうかご無理なされず、何か出来ることがあれば微力ながらお手伝いしたいです。
Posted by at 2012年12月15日 09:25
今2歳半になる娘が産まれてからずっと頼りにしてきた、ソラニンさんの最強母乳外来が突然見れなくなり、何か不具合が起きたのかと思ってましたが、今日発見して訳を
知りました。
ソラニンさんもさぞ心痛めた事でしょう。
復旧されることを陰ながら心からお祈りしています。
Posted by チャピコ at 2012年12月15日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。